当医院はCO2レーザー治療機器を備えており、患者さまの痛みを軽減させ、ストレスの少ない治療に努めております。
レーザー治療は非接触・高温なので非常に清潔で、滅菌作用を持ち合わせています。また、痛みを素早く取り除く効果もあり、口腔外科処置には欠かせない治療効果が高まる高度先進歯科治療になります。

治療のメリット

切開治療

非接触で治療が行えるので、短時間で衛生的で清潔な治療が可能です。

虫歯の治療

歯ブラシでは届かない歯のミゾの奥まで消毒、滅菌することが可能になりました。
削るよりも痛みが少なく、虫歯を除去することができます。

歯周病の治療

殺菌消毒効果により、歯槽膿漏の原因である細菌を急激に減らし、歯周の中を清潔にし治癒を促進します。
腫れた歯ぐきを切開したり、形を整えたりすることで、磨きやすくなり歯周病になりにくくなります。

口内炎の治療

口内炎にレーザーを照射すると、すぐに痛みが和らぎます。組織の活性化により早く治ります。
長期間できている口内炎は、麻酔を併用し、筋層の上から蒸散すると、痛みはほとんどなくなります。蒸散させた後に少し凹みができますが、時間がたてば元に戻ります。

着色歯肉の改善

黒っぽくなった歯肉をレーザーで治療すると、きれいなピンク色の歯肉に生まれ変わります。

骨再生手術

歯槽膿漏で悪くなった部分をヤグレーザで掻破することにより失われた骨を綺麗にすることができ、骨再生が期待できるようになりました。

活舌をよくする

舌の裏側にある小帯(すじ)をレーザーメスで切開しますと、舌の可動範囲が広がり滑舌がよくなります。
短時間で手術が完了できます。

口腔外科処置後や抜歯後のレーザー

口腔外科処置後にレーザーを照射しますと、術部が清潔になり早期に消炎し痛みも少なくなります。また、抜歯後の止血にも非常に有効です。
術後にレーザーを当てておくと、治癒が促進され治りがよくなります。

治療の様子

レーザー照射機は直径1mm程度のセラミックパイプの先から直線的に照射できるレーザー光線の特徴を生かし、患部に接触することなく治療します。
口腔外科手術には表面麻酔や通常の麻酔を使用しますので、痛みも少なく短時間で手術が完了します。

価格表(税込)

費用例

口内炎(照射時間2分)
5千円